サザン・ハウンドバウヒニア

大の犬好きのブログ

ヨーグルトメーカー

私は毎朝ヨーグルトを100 G 食べるようにしていますどこかの健康雑誌でヨーグルトを毎日食べるとカルシウムが取れるだけでなく腸内の環境も整うのでお勧めと書いてあったからですただ毎日ヨーグルトを100 G 食べていると一週間で1000円以上になってしまいます主婦には痛い出費ですそれで考えたのがヨーグルトメーカーですヨーグルトメーカーはどこでもいいかと思いますが私は楽天で1位になっていた岩野というメーカーを買いましたそのヨーグルトメーカーは一つのヨーグルトで1 L の牛乳ぶんのヨーグルトを作ることができます R 1などの高級ヨーグルトは一つ150円ぐらいしますがそれの10倍の量を一気に作れるのでかなりお得です久しぶりに良い買い物をしました